マスター日記 Tokubyのたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006 5/26 言いかたってむつかしいよね

<<   作成日時 : 2006/05/26 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

お客さんと昨晩話していて昔の青ざめた話を思い出しました。

その日はどしゃ降りだったのですがお店はおきゃくさんもそこそこでカラオケで盛り上がっていました。

夜もふけてきた頃、そのグループの一人が
「すみませんタクシーをおねがいします。」
この雨じゃ歩いて帰るのもだいへんだもんなー。
5分後、お店の前に夜中にたたきおこされたタクシーが到着。

私「すみません、タクシーの方が来ました。ありがとうございます。」

お客「・・・・。???」

お客「えっ?あーさっきの? カラオケの曲のタクシーって歌をたのんだんですけど。」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そとはどしゃ降り、夜中にたたきおこしたタクシーの運ちゃんは無言で待つ・・・・。

青ざめて立ちつくす私・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【出張】新島から戻ったよ
2泊3日の出張が終了。いろいろ宿題を背負って帰ることになったけど。 昨夜から少しずつ天候が下り坂、帰り予定していたジェット船が早々に結構になってしまったので、大型客船「かめりあ丸」で大島へ、そこからジェット船で熱海へ、という帰路をとることにする。 お尻から.. ...続きを見る
日本全国呑み日記(禁酒中)
2006/05/28 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい青ざめますね。マスターも色々おありですね。私も勘違いなんてことたまにあります。でもどしゃぶりの雨の中運転手さんご苦労様でしたって感じですね。(~_~;)
花咲林
2006/05/30 09:16
勘違いやボケはかなりありますよ。
スーパーなどで買い物していて、他のお客さんが「こんにちは」なんて入ってくると「いらっしゃいませ!」って言ってしまいます。
これはかなりはずかしい。
その人は「あっ・・あーーー・・・。」なんて言ったりして。

職業病ってやつだな。
ますた
2006/05/30 10:33
(っω・。)っ オヒサァ♪・・・そういえばあたしも一度あるね〜・・
タクシー・・Σ( ̄ロ ̄lll)覚えてるかな?^^
追伸・・クロンボでバイトしてた夏・・マルマンで買い物してた時に
BGMの曲の間に拍手した事あるよ・・il||li _| ̄|○ il||l
愛ママ
2006/06/06 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006 5/26 言いかたってむつかしいよね マスター日記 Tokubyのたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる