マスター日記 Tokubyのたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006 6/01 黒根港の近未来図

<<   作成日時 : 2006/06/01 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新島の玄関口、黒根港に雨よけ通路を作る計画があるそうです。
最近は前浜港なんて呼んでるけど、黒根は黒根と呼ぼうよ。
黒根港だと黒猫って聞き間違えるから前浜港にした、なんて説もあるけどね。

こんなイラストを見つけたので載せて見ました。
台風は平気なんでしょうか?なんせテトラや駐車してある車を動かすパワーですからね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄■ ̄;;)!?
く、黒根港が正式名称なのですか!?

Voyager
2006/06/01 14:46
> Voyager さん
黒根港。はい正解です!
ますた
2006/06/01 14:58
ありえね〜〜こんな黒根港はは絶対ありえないね。
波除がなかったら屋根付き道路なんて1シーズンで無くなるって
それより、前浜港ってなんですか?
私は初めて聞きましたが、まさか地名変更したんですか?
aramusha
2006/06/01 17:57
>aramushaさん
なくなりますよねー。
実際はテトラなどがまわりにあるから多少はいいにしてもねー。
でも、こんなイラストで見てもテトラのない海ってきれいですよね。

最近、ジェットホイルなどでも「まもなく新島前浜港に到着です。」
ってアナウンスしたりしています。
何やら大きな力が動いたんでしょうか?
勝手に地名を変えちゃいけませんよね。
ますた
2006/06/01 19:36
私ら地元の人間にしたら
「まもなく前浜港、、、』なんて言われたら
「はぁ〜」てなもんです、黒根は「くろね」でしょ。
aramusha
2006/06/01 21:39
三郎浜はサブローバーマ
和田浜はワーダですね。

すなんごの道なんて昔の地名を復活させようとしている反面、現代風(都会風)に地名をいじったりしたり?なんかねー。
ますた
2006/06/02 02:00
人がいない間に勝手に変えるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
黒根は黒根だーーーーーーーーー (*・`ω´・)y━~~
愛ママ
2006/06/06 20:05
>愛ママ
今度くるときは東海汽船は前浜港着だな。
新島の人ならピクピクってなりますよ。

それよりこれ↓

  (*・`ω´・)y━~~

よくできた自画像ですねー。
ますた
2006/06/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006 6/01 黒根港の近未来図 マスター日記 Tokubyのたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる