マスター日記 Tokubyのたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007 11/15 七五三

<<   作成日時 : 2007/11/15 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新島では11月15日に神社とお寺、17日には観音様で七五三のお参りをします。

普通は男の子は3才と5才、女の子は3才と7才でやるのですが新島は男の子も7才でやったりします。
スーツを作りそれを小学校の入学式などにも使えるのでそうなったと聞きましたがよくはわかりませんね?

今回は長男が7才のお参りをやりました!
画像

画像


一つ上のお友達の愛○ちゃんと一緒に行動。
二人ともかわいい!!
画像


かしこみかしこみ。

画像


そして、お寺の鬼子母神堂でもお祓いをします。

画像


最後に抹茶とお菓子をいただきました。
お菓子をお代わりしたやつは、うちのやつだけだろーなー(恥ず)

毎回、七五三は雨のことが多いらしいが今年は快晴でポカポカでした。
子供の晴れ着も輝いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぃや〜お疲れ様〜♪綺麗に撮れてるね〜うちのはちょっとピンボケが多く削除するのが多かった(つω`、哀)
愛はクタクタで○寿司でおばちゃん達との写真はよかったんだけど、
その後撮ったじぃじとの写真は仏頂面・・・「活動限界です!」って感じでした^^明日も頑張ろうね〜♪何時集合??
愛ママ
2007/11/16 08:09
子供の成長が感じられて楽しかったなー。
ちょっと前まではジっとしてられないやつだったのがちゃんと座ってたし!!
17日にも観音様に行くってのがつかれるよね。
トクビー
2007/11/16 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007 11/15 七五三 マスター日記 Tokubyのたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる